早いもので今年も、もう3分の1が過ぎました。
今月の日経平均株価は、29388.87で始まり、28812.63で終わりました。
約570円ほどの下落となりました。
今月は、今まで、上昇していた株が悉く下落して、私も御多分に漏れず、マイナス損益に終わりました。
中には、短期でプラス手仕舞いした銘柄もありますが、3銘柄を損切りしたので合計では、マイナスとなりました。
損切りした銘柄は、BASE・武田薬品・MONOTAROです。
この3銘柄で損切り額は、33000円になります。
救いは、早期に損切りしていなければ、今日現在では、大きな含み損を抱える羽目になっていたところです。
損切りは恐れず、断腸の思いで決断することの重要性を再認識しました。
今月は難しい相場展開でした。
決算発表で業績のいい見通し数字が出ても株価は下げている銘柄が多くありました。
日本株のポジションを先月に比べ、今月は下げたので、現在のところ、150万ほどの買い余力を残しています。
5月は少し慎重に、安値を狙って買っていきたいと思います。